あなたが引き寄せられない理由

どれだけ引き寄せの法則関連のブログや本を読んでも“引き寄せられない…”なんて経験はありませんか?
引き寄せをはじめとするスピリチュアルと呼ばれる分野は、目に見えないものとはいえ、なんとなく起こるものではありません。

これさえ知っていればすぐにでも幸せになれる、という便利なものではありません。
学び方や行動の仕方で結果は変わってくるのです。

今日は、そんなお話し。

ショートカットはできない

一番わかりやすい例は、受験の合格祈願です。
多くの学生が合格祈願に行きますが、全く努力をしていない人が、合格祈願に行ったからという理由で合格することもなければ、
猛勉強していた人が、合格祈願に行かなかったからという理由で落ちるということもありません。

つまり、普段からの努力が結果につながるということです。

ラクをして成果が出るものはない

ラクをして成果の出るものはありません。もし、そのようなものが存在しているのならば、とっくにあなたの耳にも入っているはずです。
例えば、『○週間で完璧!中学英語総復習』のようなタイトルの参考書があったとして、それが本当ならば、どの中学校でもすぐにその参考書を導入すべきです。そんなことはないですよね。

ラクをして成果だけ出せるよ、というキャッチコピーにしたほうが商品が売れるので、そのようなコピーにしているだけです。

ラクをして知識をショートカットすることは可能です。ある人が5年かけて得た知識を、その人のセミナーに参加すれば2時間で手に入れられるかもしれません。しかし、知識はショートカット出来ても経験はショートカット出来ません。経験までもショートカットしようとする人は、残念ですが、その内容にあまり価値がありません。

見返りを求めない

人を褒めたほうがいい、という教えがあったとして、急に他人を褒めまくっても人生は何も変わらないということです。
それを自然な状態で続けられる人にのみ、良いことが起こります。それが引き寄せです。

自分のやるべきことを考え、見つけ、挑戦し、発信し続けて、大きな仕事の話が舞い込んできたりするのです。つまり、引き寄せとは偶然の産物ではなく、必然的に起こるものなのです。

ということは、引き寄せの勉強をしているのに引き寄せが起こらない人は、全く勉強出来ていないということになります。
頭で理解するのと、心で理解して行動に移せるのとでは雲泥の差があるのです。

ラクして結果だけ手に入れよう、なんてことを考えなければ、誰でも引き寄せの法則を起こすことは出来るのです。

子育て中の方も気を付けてくださいね。子どもに苦労させたくないからといって、塾に通わせれば成績が上がり、上位校に進学出来れば安泰…なんてことはありません。そんなに簡単にいきません。

人生は、努力し続けたものだけが報われるのです。

Follow me!