教えないセミナーとは

何をやればいいのか教えない

セミナーなのに教えないという、なんともおかしなセミナー、それが【教えないセミナー】。セミナーのメリットは、お金と時間を使って会場に行き、自分でイチから調べる手間などをショートカットし、その分野の成功者や実績を出している人から学ぶことにあります。教えないセミナーはその逆で、普通ならショートカットしてしまうところを、じっくり考えてもらう。ときに遠回りすることもあるセミナーです。
なぜこのようなことをするのか?というと、セミナーに参加したら誰でも成功するなどという魔法のようなことは絶対に無いからです。
つまり、セミナーに参加して、それを自分のモノに出来る人とそうではない人には明確な差があるからです。それが、【自分で考える力】です。

知識が欲しいのか?実力が欲しいのか?

知識が欲しいのであれば、受け身で知識だけを頭に詰め込めばいいでしょう。しかし、実力が欲しいのであれば、自分で判断をし解決し成果を出す必要があります。
そのためには、自分が何者で何がしたいのか?そこと向き合う必要があるのです。それも、とことん正直に向き合う必要があるのです。

場所と人の提供

このセミナー最大の魅力は、場所と人の提供しかしないということです。何もしなければ、何も起こらないし、何かすれば、何かが起こるかもしれない、つまり、主体的に本気で動かない限り、あなたの人生に何の変化も起きえないという究極の状態を作ります。
自分の人生の主人公は自分であり、他人が代わりに主人公を務めることは出来ないのです。動いた分だけ成長出来るのです。

最強講師陣による誘導プログラム

何が最強かというと、講師陣はみな、誰かに教えてもらうのではなく、自力で行動し、ドン底から這い上がり、オリジナルコンテンツを開発し、自分で仕事を作ることが出来るということ。時代の変化に左右されず、時代に合わせたコンテンツを実際に作り上げてるのです。
あなたのやりたいこと、行動、戦略に対し、多方面からのアドバイスが出来ます。そのアドバイスを受けて、どう考え、いつ、どこで、何を、どのように、実行するのかは、あなた次第なのです。

人は自分を知ると加速する

自分のやりたいことや、自分の本質、自分の価値を知ると、学びや情報を精査でき、成長が加速します。このセミナーはマラソンに例えると、あなたが出場すべきマラソン大会を決めるということです。多くの人は、どのマラソン大会に出場すればいいのか?どうやってトレーニングを積めばいいのか?それがわからないのです。だから、むやみやたらと、レースに出まくっています。
マラソン大会で金メダルやゴールを目指すのではなく、レースに参加するためのエントリーをし、スタートラインに立つのが目標です!さぁ、あなたが走るべきレースを一緒に見つけましょう!そして、このセミナー卒業後から、あなたのレースが始まります。走りながら、ときには転び、給水所でドリンクを掴めず失敗して、それでもあきらめずに走り続ければ、きっと素敵なゴールが待っています。

Follow me!