世界観フェス2020登壇!

2020年2月2日午後2時神田明神ホールにて開催された【世界観フェス】に登壇しました!

神社×教育 異色コラボ

神社で講演することなど無いのに、内容が教育!?と思ったけど、実はやってみて、とってもしっくりきました!

神社は愛とエネルギーに満ち溢れた場所なんです!
そして時代を変えるために必要なものも愛とエネルギー。同じ。
人を育てるものも愛とエネルギー。同じなのです!

“こうでなければならない””こうするべきだ”そんなものに縛られている今の日本において、全く縛られることなく、自由な発想で、自由に働き、自由に人生を楽しんでいる、そんな講師陣です!
もはや、打ち合わせと言いながら、何も打ち合わせていません 笑

この”枠”に捉われない考え方や生き方こそが、これからの教育に必要な考え方だと私は思います。

オープニングからド派手

私もリハーサルで圧倒されましたが、そりゃお客さんもビビりますよね!すごい声量のChiakiさんのオープニングから、会場はエネルギーに満ち溢れました!

そしていよいよ開始〜。と、ここで大事件発生!!なんと!これからの時代を生きるために必要な”世界観”とはなんなのか?を伝えてほしいと言われていたのに、NGワードが”世界観”と言い出したのです 笑。

スライドの最初から”世界観”という言葉を使っているのに…とほほ

教えない世界観

NGワード作って、自分たちが一番楽しむ!こうやってふざけちゃう大人たちなのです!
お客さんのノリもよかったですね!これこそ”こうでなければならない”を取り除いた良い例です!

普段、2時間の講演をやっている私にとって1人40分というのは地獄のような短さです 笑。
40分で世界観を語るんですよ!それも、世界観というワードを使わずに!

ということで、無事に盛り上がりました!ようやく私の新時代教育に時代が追いつき始めましたね!

私が伝えたかったのは…
①人生は自分で選べる!すでに選んでいる!ということ。”つまらない”と感じるのであれば、つまらない選択ばかりを選んでいるということ。
②よくわからない【世界観フェス】というイベントに飛び込んだ時点で、挑戦者であり、革命家であるということ。
③これからは完成品よりも自分たちで作るところから楽しむということ。これですね!そのために大人が見本を見せよう!ということです。

豪華講師陣

豪華講師陣をご紹介!

コピーライティングの古山先生の世界観!やはり自分と向き合うことでした!同じ!!

TOEICマスター早川先生の、コンプレックスから武器にする話!やはり自分の過去からヒントを得る!すでに、自分の中に世界観はあるということ。同じ!

神社カウンセラーまりあ先生は、さすがの世界観。お客さんも感動で涙してましたね!やはり、目の前のものと向き合うこと!

いつも無理難題を言う、ふざけた大人代表の市来さん(左プロデューサー)と櫻井さん(右ディレクター)。裏から支えてましたが、最後は我慢できずに前へ 笑。

ファンの皆さんありがとう!

新潟、山口、愛知からも来てくれました!

スタッフのみなさん!ありがとうございました!

おまけリハーサル風景

Follow me!